ましろのーと

XY振りにまともに復帰した人のブログになります

図太いスイクンの厳選のお話

どもどもー

最近レートで1800行って調子載ってたら1700から落ちる寸前に行ったマニュさんデース!

今回は自分がやったスイクン厳選の話をしたいと思います。

f:id:manyu0328:20141022000950g:plain

今回狙ったスイクンは 図太いの175-×-148-110-135-105のスイクンです(いつか前に紹介したライボスイクンで使ったスイクンが使いやすかったから作り直し考えて)

ライボスイクンについてはこちら

 

 

厳選で用意するもの

ムクホーク

捕まえたいボール

ホウオウorルギア(過去作可)

根気

 

で、ムクホの型紹介

f:id:manyu0328:20141207233426g:plain

レベル50

性格:勇敢

個体値:31-×-×-×-×-22~23

努力値:H108のみ(Sには絶対振らないこと)

実数値:174-×-×-×-×-104

技構成:命懸け

調整内容

スイクンのHV-1

スイクンのSV-1

 

捕獲作業の説明始めますね

厳選の流れ

1、まず捕獲する前に穴の前でセーブ

2、Oパワーの素早さパワーLv1使用(オシャボ狙いかマスボがもったいないから使いたくねえよ!って場合の人は捕獲パワーLv3も一緒に使用)

3、穴に向かって話しかけて戦闘開始

4、戦闘開始したら相手のプレッシャーが先に発動したことを確認(自分の威嚇が先に発動した時リセットして2に戻る)

5、次に命懸けを使用してHVか確認(ここでスイクンが倒れたらリセットして2に戻る)

6、捕獲

7、個体値の確認(ここで望みの個体値が来るか妥協しても良いんじゃね?って思う個体値だったら厳選終了、望んでいない個体だったらリセットして2に戻る)

 

てな感じで厳選しました

自分の場合HCDSVB29で妥協しました><

f:id:manyu0328:20141207235409j:plain

この厳選方法が役に立ったら個人的には嬉しいですw

 

読んで下さりありがとうございました\(。・ω・)ノシ