ましろのーと

XY振りにまともに復帰した人のブログになります

陽気エンテイ厳選

どもー

今回はなんか陽気エンテイ欲しくなったんで陽気エンテイの厳選やってみましたー。

今回はその陽気エンテイの厳選方法説明しようと思います。

f:id:manyu0328:20141217200047g:plain

 まず陽気エンテイの実数値は190-135-105-×-95-132ですね

とりあえず用意するもの紹介

 

用意するもの

ムクホーク

捕まえたいボール

ホウオウorルギア(過去作可)

素早さパワー

根気

 

今回使ったムクホの型紹介

f:id:manyu0328:20141207233426g:plain

レベル50

性格:意地っ張り

努力値:H228 S84(余った分はHS以外に適当)

実数値:189-×-×-×-×-131

技構成:命懸け

調整内容

HエンテイのHV-1

SエンテイのSV-1

 

捕獲作業の流れ

1、20~39分の間に未開の森へ行って穴の前でセーブ

2、Oパワーの素早さパワーLv1使用(オシャボ狙いかマスボがもったいないから使いたくねえよ!の人は捕獲パワーLv3も使用)

3、穴に話かけて戦闘開始

4、戦闘開始した時に出る相手のプレッシャーが先に発動したことを確認(自分の威嚇が発動したらリセットして2に戻る)

5、次に命懸けを使用して相手が生き残ることを確認(ここでエンテイが倒れたらリセットして2に戻る)

6、捕獲

7、個体値確認(望みの個体か妥協しても良いんじゃねって思う個体なら厳選終了、望んでいない個体ならリセットして2に戻る)

 

てな感じでスイクンと同じように厳選しました(スイクンこちら)

うちのエンテイはHASVBUD28~29で妥協しました

f:id:manyu0328:20141217202610j:plain

技構成はコンテストやるためにこんな技構成になってます…(実戦で使う時は違います)

 

この厳選方法が役だったら良いなと思ってますw

読んで下さりありがとうございました\(。・ω・)ノシ