ましろのーと

XY振りにまともに復帰した人のブログになります

バトルオブホウエンでチゴラス欲しいからとりあえず組んでみた手動雨パ(持ち物と特性のみ)

今回はバトルオブホウエンで数戦使ったPT紹介したいと思います(数戦しかやらなかったのはチゴラスもらえるのが3戦以上だったから)

後一部ダブルの流用もいるので持ち物と特性のみで

 

f:id:manyu0328:20150124204401p:plain

対戦回数:5戦のみ(チゴラスは3戦以上やらないともらえないので)

適当な紹介

ボーマンダ

f:id:manyu0328:20150124204752g:plain

特性:威嚇→スカイスキン

持ち物:メガ石

 

とりあえずこいつ使いたいなーと思い採用

今回はいつも特殊型しか使ったことなかったので物理型で採用、そして1回も使用せずに終わった

 

ラグラージ

f:id:manyu0328:20150124205015g:plain

特性:激流→すいすい

持ち物:メガ石

 

2体目のメガ

最初マリルリ使うのを考えたがサナがいて妖精が被るのでなんかいい奴いないかなってことでラグ採用

正直こいつ使うことが多かったので使ってる時このPTの軸がラグなんじゃないか?と思ってた

 

バシャーモ

f:id:manyu0328:20150124205522g:plain

特性:加速

持ち物:命の珠

 

とりあえず上から殴りたいと思ったので採用

最初の2戦こいつで3ターン3タテしてた

ほぼ確実に選出

 

ジュカイン

f:id:manyu0328:20150124210359g:plain

特性:軽業

持ち物:気合の襷

 

マンダ上から殴りたかったから採用

一度も使いませんでした

 

サーナイト

f:id:manyu0328:20150124213940g:plain

特性:トレース

持ち物:こだわりスカーフ

 

特殊枠が欲しかったので採用

2戦選出して仕事した感じあったし、拘りトリックで縛ることができたのは相当強かったと思う

 

ヤミラミ

f:id:manyu0328:20150124222111g:plain

特性:悪戯心

持ち物:ゴツゴツメット

 

なんか使いたくなったので採用

いばサマをしようと思ってたがメガラグを使うことを考え威張るを採用せずに雨乞いを採用して死に際に雨乞いを使ってラグに回すという動きをした

 

対戦の流れ

1戦目:バシャのフレドラ3発で終了

2戦目:バシャのフレドラ2発と叩き落とすで終了

3戦目:雨乞いした瞬間に相手切断

4戦目:雨乞い成功でラグで全抜き成功

5戦目:サナのスカーフが生きた

 

という感じで5戦5勝0敗でバトルオブホウエンはやめました

とりあえずこの次の大会のGSルールは頑張りたいと思ってます(グラードン厳選か乱数しないと…)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました\(。・ω・)ノシ

 

さて…爆死したメインのダブルレートなんとかしないとな…