ましろのーと

XY振りにまともに復帰した人のブログになります

ORASレート メガマンダ軸Ver1

どもども

今回はダブルレートで使用したメガマンダ軸Ver1のメンバーだけ紹介しようかなと思います(技構成は現在使ってる奴もいるので非公開で技はシーズン終わった時にでも)

 

f:id:manyu0328:20141223004721p:plain

 

メンバー紹介

ボーマンダ

f:id:manyu0328:20141223004806g:plain

特性:威嚇→スカイスキン

今回のPTの軸

スカイスキンとこいつがハイボが使えるということでこいつでハイボしたら楽しいだろうなーと思いこいつを軸に考え始めた

使った感じは火力はメガサナのハイボやニンフィアの眼鏡ハイボに比べたら火力は落ちるがとりあえず使った感じものすごく楽しいし、S120はやっぱり強い

 

キリキザン

f:id:manyu0328:20141105001505g:plain

特性:負けん気

威嚇対策&クレセ対策&マンダのカバー役ということで採用

使った感じではやっぱりマンダが来たときには動きやすかったし、ランドが来てもそこまで脅威ではなかった感じはあった

だがガルと対面した時のあの絶望感は忘れない…

 

キノガッサ

f:id:manyu0328:20141223005755g:plain

特性:テクニシャン

マンダの苦手とする負けん気ポケモン(キザンとミロ)の対策ということで採用

レートではこいつがいたから勝てたという試合もあった

使った感じはキザンミロ来たときも普通に立ち向かえたし使いやすかった

やっぱガッサはまだまだ強いね

 

クレセリア

f:id:manyu0328:20141223010332g:plain

特性:浮遊

耐久要員として採用

使った感じはこいつは今の環境でもまだまだやっていけるとは思った

調整すればマンダにも致命傷与えることできるしやっぱり使いやすいし良いね

ただ問題あるとしたらこいつの島出にくいだろ…

 

ヒードラン

f:id:manyu0328:20141223010900g:plain

特性:もらい火

とりあえず使いたかったから採用

とりあえずマンダ、ガッサ、キザンでは相手するのがちょっと辛いドランを片づけるのに使うことがあった

使った感じはなんかいつも通りすぎてもはや何も思わんかったけど、マンダのハイボ受けれるのは強いと思ったが、こっちもマンダに致命傷与えれる技持ってないとなー…

 

ランドロス

f:id:manyu0328:20141223011344g:plain

特性:威嚇

やっぱりこいつが入れたくなった

例え威嚇が2枚だとしても地震と雪崩使えるこいつがやっぱり強いし採用するかー的なノリで採用

使った感じは正直な話使いにくくて、雪崩しようにもガルドのワイガで防がれるわ地震でも防がれる、トンボは大したダメにもならないし、マンダやランドと会うだけで火力がすぐに下がるわで今の環境では少し使いにくいんじゃないかな?と個人的には思った

最終的には威嚇2枚でキザン呼び出してガッサで狩るための見せポケに変わった

 

最高レート1840(ここから1700落ちるギリギリまで落ちた)

このPTの良かった所

・動きはわかりやすいが、有利な相手には相当動きやすかった

・キザン使ってない時に出てくるガルーラはそこまで脅威ではなかった

PTの弱点、駄目だった所

・マニュ来た時詰みやすかった

・キザンがやられた後に出てくるガルドがかなり重たかった

 

こんな感じですね

今はこのPTを改良したPTでレート潜ってますが今のPTではこの欠点はなくなりましたがまた違う欠点が出て来てますね…

とりあえずレート終了まで頑張っていきたいなと思います

読んで下さりありがとうございました\(。・ω・)ノシ