ましろのーと

XY振りにまともに復帰した人のブログになります

6期レート使用構築

どもども

ポケモンの話です

今回は6期のレートがもうちょいで終わるのでメインロムで使用したPTについて紹介したいと思います(サブは色んな意味で結果が酷かったので今度ネタが尽きたら紹介したいと思います)

f:id:manyu0328:20141109202137p:plain

 ガルーラ

f:id:manyu0328:20141105000513g:plain

 陽気AS252H4 肝っ玉→親子愛@メガ石

181-147-100-×-100-156→181-177-120-×120-167

猫だまし 不意打ち 蹴手繰り 恩返し

 

いつものガルーラ

2期の最後らへんからずっとお世話になってる子

ほとんど解説不要の親子

 

カメックス

f:id:manyu0328:20141104235546g:plain

 控えめH100B4C148D4S252 激流→メガランチャー@メガ石

167-×-121-136-126-130→167-×-141-191-136-130

しおふき 波動弾 悪の波動 守る

 

 2匹目のメガ

調整は他の人のブログのカメの調整を真似てみました

ガルと一緒にPTに入れてるとよくこの指カメと間違われることがあり、カメがメガしてそのまま相手を持っていくってこともあった

火力はもう少しあったら波動弾でH4ガルは持っていけそう

 

ランドロス

f:id:manyu0328:20141105000613g:plain

意地っ張りAS252H4 威嚇@こだわりスカーフ

165-216-110-×-100-143

岩雪崩 地震 とんぼ返り 馬鹿力

 

いつものランド

今回も威嚇枠ということで採用

まあ、テンプレなので解説は不要

 

ファイアロー

f:id:manyu0328:20141022205958g:plain

陽気H188A68S252 疾風の翼@気合いのタスキ

177-110-91-×-89-195

ブレイブバード 追い風 ファストガード 守る

 

 ただの追い風アロー

追い風撒いて相手に倒してもらうかブレバで自主退場してからカメで片づけるって動きが多かった

Hが177で16n+1だったのでHは175で余った分Aに回したほうが強いんじゃないか?って思うこともたまにあった

 

 モロバレル

f:id:manyu0328:20141105001440g:plain

生意気H252B44C4D204 胞子@ゴツゴツメット

221-×-96-106-138-31(最遅個体)

ギガドレイン キノコの胞子 怒りの粉 守る

HD=無補正C252メガリザYのダブルダメ晴れ熱風耐え調整

 

テンプレだけど特殊受けのキノコ

最初はバコウのみ込みアローのブレバ耐え調整ってことでこの個体作ったが微妙すぎたので解雇

その後「キノコ使いたいなー…良い個体いないかなー…こいつ使うか」と言う理由で採用

怒りの粉で注意を引いてる間にガルでゴリ押したりカメのしおふきのダメージ下げたくない時にダメージを受けてもらう仕事を沢山してもらった

ちなみにこいつの特性のおかげで勝ったことも

 

キリキザン

f:id:manyu0328:20141105001505g:plain

意地っ張りAS252H4 負けん気@命の珠

141-194-120-×-90-122

不意打ち 叩き落とす アイアンヘッド 守る

 

テンプレキザン

威嚇対策欲しいなって思って入れたくなった

相手にランドニンフィアいる時は大抵選出 そこにガルがいたらとりあえずキノコで怒りの粉をしてキノコ殴られてる間にキザンが横を攻撃(胞子で眠ってたらラッキーって考えでいた)

後キザンを入れてるおかげでランドもあまりこなかったのでガルを選出した時少しだけ楽だった

 

今回の解説(?)はこんな感じっすね

このPTは5期レート終了2日前に作ってみて回してみたら意外と使いやすくそのまま6期で使ってみるかってことで使ってました(その時この指カメ持ってなかった)。

レートは最初の目標である1900にまだ辿りつけてないので早く辿り着かないとって焦りも少しありますね…(最近リアル忙しい…)。

 とりあえず後残り1週間このPTで頑張りたいです

 

読んで下さりありがとうございました\(。・ω・)ノシ