ましろのーと

XY振りにまともに復帰した人のブログになります

近状報告(ポケモンの話と他)

皆さんどうも。

こっちにブログあることを最近思い出した者です。

 

最近はニコ生の方でずっとスプラしたりスマブラ(リスナーとクソステを遊ぶ会)したり色々してました。

ま、とりあえず自分は一応生きてます(ツイッター見たりニコ生見てる人なら知ってるか)。

こっから適当に話したいこと?書いていこうと思います。

 とりあえずまず「ポケモンサン・ムーン」の発売日が決定しましたねー

f:id:manyu0328:20160516003357j:plain

発売日が11月18日(金)という店に開店凸するにしても金曜だから学校というちょーっと辛い日付ですね。(多分学校の昼休み中に買いに行きそう)

そしてこのパッケもうネタにされ「ポケットモンスターフラダリ・ゴジカ」なんて言われてたり

f:id:manyu0328:20160516003602p:plain

(枠中に適当に作ったコラ画像)

とりあえず自分は両方買いますがムーンの方をメインロムでやると思います(知り合いと話してて「略したらSMだねーボクらM買おうねー」とか話してたから)。

後御三家も公開ましたね

まずはモクロー

f:id:manyu0328:20160516003802j:plain

なんというかとても可愛らしい見た目で序盤の道路に出てきそうな見た目で、地味にフシギダネ以来の最初から複合の御三家とかなんとか。

そんなモクロー君はもうコラ画像になったり進化先がトーテムポールやらファービーやら色々言われてますね。

f:id:manyu0328:20160516004107j:plain

トーテムポール

f:id:manyu0328:20160516004122j:plain

ファービー

そしてコラ画像では

僕「ねえこれコラ素材あったんだけどコラ作る?」

友人「作るから画像頂戴」

僕「わかったよー」

~LINEで画像送信~

友人「作ってくるね」

と言った数日後マジで送られて来ました。

本音を言うと

夢に出てきそうなくらい怖い

その画像はこちら(そのツイートをリンクしてるので見たい人は見てください)

 

次にニャビー

f:id:manyu0328:20160516010739j:plain

可愛らしい猫ですね。

ボンバーマンか何かで見たことあるようなこの見た目、公式でも書いてましたが毛玉を燃やして火球を作るとかなんとか。

そして尻尾が導火線みたいですよね。

進化したらどうなるんだこれ・・・。

 

最後にアシマリ

f:id:manyu0328:20160516011003j:plain

この漂うミジュマルハリマロンのようなクソラッコ族のような感じ。

アニメではミジュマルハリマロンはクソラッコやらハリks、ニコニコ実況ではさらに「マノンのハリさんは有能、シトロンのハリksは無能」やらなんやら言われて叩かれてますね。

こいつはクソアシカと呼ばれるのかアニメではどういう風に表現されるのか今からでも楽しみですね。

 

あ、多分ここまで読んでくれた人は「おいこいつ近状報告とか言いながら構築紹介ないのかよ」とか思ったかもしれませんが、自分はほとんどと言っていいほどGSをやってません!

最初自分はGSと発表された時に最初に思ったのが「厳選怠い」と「来年のジャパンカップ頑張ろう」でした。

それくらい今年のJCSはやる気がなく、自分自身GSの大会開いてましたが超呑気にやってました。

ちなみにJCSはサブロムで面白いことに

f:id:manyu0328:20160516011714j:plain

BIG6使ってこんな面白いことしましたからね。(わからない人はこの画像のゼルネの所をよく見て見よう!)

てか思ったのがゼルネって忘れ物でやっと通常のポケモンと同じくらいなんだなこれ…。

ということでポケモンの近状報告はおしまい

 

 

次にスプラですが最近やっとSに乗りました(やっとか…と思う人がいるかもですがイカモチベ落ちててJCS終了時にイカやって「神ゲーかよ」と思い再開)。

まあ、カーボンでSなんで本当辛い戦いですねほんと。

 

 

そういえばもう5月も中旬で春アニメも折り返しに入って来てますね。

とりあえず今期自分の見てるアニメで可愛いキャラは誰かとかはもう目は付け始めてます。

そちらは今度別記事で話をしようかなと思います。

 

ということでここまで読んでいただきありがとうございました\(。・ω・)ノシ

次の記事の内容はガチでキモオタみたいな内容の記事になりそうだな…