ましろのーと

XY振りにまともに復帰した人のブログになります

ORASレート メガマンダ軸Ver2

気付けばもう年末

今回はレート1877まで行ったVer2をメンバーのみ紹介したいと思います(Ver3でも使うやついるかもなので技と調整は非公開)

 

f:id:manyu0328:20141230091354p:plain

 

メンバー紹介

ボーマンダ

f:id:manyu0328:20141223004806g:plain

特性:威嚇→スカイスキン

忘れてはいけないPTの軸…のはずだった

とりあえずハイボしたいってのと飛行技持ってるほうが動かしやすいんじゃね?と思い残った。

このPTになってからはガル使うことが多かったので見せポケになる場合がある+出て行ってもフルボッコされて終わるということがありあまり活躍が見れず少し残念だった。

そして物理マンダとマッチングしていつも「あれ?これ物理マンダのほうが強いんじゃね?」って思ったり

 

ガルーラ

f:id:manyu0328:20141230091854g:plain

特性:肝っ玉→親子愛

いつものクソ親子であり、2体目のメガ

まさかまたここに戻ってくるとは思ってもなかったが、こいつ使ってるとやっぱり使いやすいなと思ってしまった(途中これガル軸じゃね?と勘違いしたり…)

そしてこいつは大抵電磁波くらった後重要な場面で痺れるという負けの原因でもあったり

 

キノガッサ

f:id:manyu0328:20141223005755g:plain

特性:テクニシャン

対キザンとしてそのまま残った

やっぱりこいつは使い勝手もよく、動かしやすくてさらにバレル相手でも強気に出れるのは強いと思った。

こいつのおかげで勝てたということもあったのでこいつはやっぱり良いね

 

マリルリ

f:id:manyu0328:20140930175859g:plain

特性:力持ち

久々に使いたくなったので採用

この個体は前の3期レートパで使ってた個体の流用で(3期レートパについてはこちら)使ってみた感じやっぱり強いと思ったし、ガルを持っていくことが多かったので使いやすかった。

だけどこいつによく鬼火飛んでくる、なんか熱風くらったら火傷しやすいということが多かったので調子が出ない時があったり…

 

クレセリア

f:id:manyu0328:20141223010332g:plain

特性:浮遊

とりあえず耐久要員は欲しいよねってことでまた採用

こいつの頭おかしい耐久のおかげで勝つということもあったし、サポートとしても優秀

本当こいつ使いやすくて本当良かった

だけどメガヘラと当たった時はミサイル張りで持って行かれたせいでメガヘラが少し怖くなった

 

ギルガルド

f:id:manyu0328:20141230093637g:plain

特性:バトルスイッチ

キザンよりこっちの方が使ってみたいなーという考えだけで採用

たまにいる攻撃→キンシ→攻撃→キンシの動きだと相手に読まれやすいと思ったのでキンシをたまにして攻めに行って見た結果相手に動きがあまり読まれず動きやすいことが多かった。

だけどこいつ使ってて何が怖かったって?

ガッサがいない時のキザンがかなり怖かったし、動きが読まれた時も辛かった。

 

とりあえずメンバー紹介はこんな感じっすね

ここからこのPTをまた改良してまたレート頑張りたいなと思います。

読んで下さりありがとうございました\(。・ω・)ノシ